カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

相手を質問攻めにしないことが大事

婚活中の30代40代で、お見合いで会って話すとき、

どうしていいか分からないと悩む人に向けて書いています。

僕も、そうだったので、気持ちはよ~く分かります。

 f:id:rjy6jq58:20201204201817p:plain

会話術の本を読むと、

自分のことばかり語るのはNG

みたいなことが良く書かれています。

人は、話を聞いてもらいたがっている、話したがっている、

だから、聞き役に回るのが一番良いんだ

 

素直、というか「馬鹿正直」な僕は、こう考えました。

なるほど、だったら、女性にいろいろ質問すればいいんだ!

 

結果、どうなったか?

「警察の事情聴取」のような会話になってしまったんです。

 

お互いにお見合いで、会っているわけですよ。

これから、一緒に生活するパートナーを探しているわけです。

 

あれこれと、やたらと質問するのは、

探りを入れているような感じになるんです。

 

自分のことばかり話すのもダメ、

質問ばかりもダメ、

じゃぁ、どういう風に会話すればいいのさ?

そう思いますよね?

 

大切なのは、「出会いを楽しむこと」です。

rjy6jq58.hatenablog.com

せっかく、縁があって出会ったんです。

たとえ1回の引き合わせで断られたとしても、

楽しく会話して、楽しい時間を過ごしませんか?

 

でも、どうやったら、楽しく会話が出来るんだろ?

気の利いた会話が出来ない人は、そう思いますよね。

かつての僕もそうでした。

というか、いまでもそうです。

 

とりあえずのマニュアルが欲しい人は、

「イケメンはもてない」という本を買って読んでみることをオススメします。

僕も若い頃に読んでおけば良かったと本気で思ってます。

もちろん買いました。

 

多分、相当売れた本だから、ブックオフでも見つかると思います。

リンクは貼っておきましたが、下のリンクから買わなくて良いですよ。 

イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法 [ 仮メンタリストえる ]

価格:1,430円
(2020/12/2 21:18時点)
感想(1件)

 ということで、今回は、

婚活で最初に会ったときに、相手を質問攻めにしてはダメだよって

話をしてみました。

 実際、僕は、これで失敗しました。

 

 

 婚活中のみなさんに、良い出会いがあることを祈っています。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

婚活Lead