カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

「つきあってください」は、はっきり言おう

婚活中で、恋愛初心者の30代40代の男性に向けて書いています。

もちろん、僕も、永遠の「恋愛初心者」です。

フタバマークがいつまでたっても、取れません。

 

そんな僕が、婚活でやらかした、数々の失敗や勘違い

シェアするために、このブログを立ち上げました。

このブログに目をとめてくれた人が、

僕と同じ失敗をせず、婚活をうまくこなしてほしいからです。

 

今回は、

「つきあってください」は、はっきり言おう

ということについて書いていきます。

 

f:id:rjy6jq58:20201120201433p:plain

ところで、婚活中の男性のみなさんに質問です。

結婚相談所やお見合いで出会った女性と、何度かデートしたら、

もう、「つきあってる」と勘違いしてませんか?

 

聞いた話では、極端な男性だと、会った初日に、

ラブホテルに誘ったり、キスを迫ったりすることもあるのだとか。

 

お見合いで、出会ったからといって、

「つきあってる」わけではないですよ。

 

僕のこの辺を勘違いして、

数ヶ月、デートしてるんだから、

もう、付き合ってるのと同じでしょ

 って思ってました。

しかし、女性としては、まだ「ただの友達」

もしくは「つきあう前の男性」に過ぎないんですよね。

 

何度かデートして、結婚を考えても良さそうだなと思ったら、

つきあってほしい

このひとことは、絶対に言いましょうね。

 

僕はわかってなくて、何度もやらかしちゃってました。

少しずつ学習していくのだけれど、

分かれた女性とは、二度と会えないんですよね。

 

こんな当たり前のこと、書きやがって!

と、思われたかもしれません。

ただ、そんな当たり前のことすら、知らない男性がいるんです。

かつての僕のように、きっと。

だから、記事にしてみました。

 

僕のような、アホなミスは、ぜひ、しないでください。

婚活を、上手い具合に乗り切ってください。

 

 幸せな婚活を、そしてよりよい結果が出るように応援しています。

婚活Lead