カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活に恋愛経験ナシでもOK?

婚活に、恋愛経験は、関係あるのか?

結論を言うと、

まったく関係ない

です。

 

f:id:rjy6jq58:20201112204028p:plain

なぜ、こんな記事を書いたのか?

 

40歳を超えて、誰とも付き合ったことがないという女性と

婚活で何人か出会いました。

 

何度かデートをしたあと、

恥ずかしそうに、打ち明けるんですよね。

わたし、誰ともつきあったことがないの

それを聞いて、僕がどう思うのかというと、

だから何?

です。

たまたま、出会いがなかっただけでしょ?

何か、恋愛以外で熱中してることがあったのかな?

 そのくらいのことしか気にしないですよ。

 お互いにアラフォーで婚活してるんです。

そんな、過去のことを、いちいち気にしてる時間はないです。

 

大切なのは、二人のこれからです。

 

恋愛経験がないということは、

これまでいろんなところをデートしたり、

茶店で二人で話したりしたことがないわけですよね。

 

だったら、これからデートを楽しみましょうよ。

二人で楽しく話しましょうよ。

 

僕はそんな感じでした。

 

その女性たちとデートを繰り返して、どうなったか?

見事にフラれました。

はぁ~。

 

でも、いろんなところにデートをした、

楽しい思い出は今でも残ってます。

ありがとうございました。

 

ということで、婚活に恋愛経験は関係ないし、

そんなこと気にする必要はない、

ということを経験に照らしながら書いてみました。

 

思い切って、出会いを求めて行動しましょうよ。

 

僕は、「どうしよう、どうしよう」って

なかなか行動に踏み切れなかったから、

ズルズルと婚活が長引いたんです。

 

僕と同じ失敗は、しないでほしいなと思います。

婚活Lead