カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

「引き寄せの法則」に逃げてはいけない!

婚活がうまくいかず、占いとか、引き寄せの法則とか

スピリチュアルな世界に、たよってしまっている

30代40代に向けて書いています。

 

f:id:rjy6jq58:20201209225829p:plain

結論を先に書きます。

 

引き寄せの法則に逃げるヒマがあったら、

  • 婚活写真を見直す
  • プロフィールを見直す
  • 清潔感のある服装にかえる

など、現実的な対策をしましょう。

 

 良い出会いがないと、スピリチュアルな力を借りたくなりませんか?

なぜって、出会いは「運」だから

 

実は、僕もそんな時期がありました。

「良い出会いがありますように」

神社に行くたびに、お願いしてました。

 

引き寄せの法則」の本は、何冊も買いました。

アフォメーションもやりました。

 

結果、どうなったか?

何も変わらなかったです。

 

引き寄せの法則やスピリチュアルな世界に詳しい人に言わせると

  • やり方が間違っている
  • スピリチュアルとはそういうもんじゃない

など、言われそうです。

ただ、引き寄せ素人としては、

はやく結果を出したいわけです。

結果が出なきゃ、意味がないわけです。

 

手っ取り早く結果を求めるって、

そんなに悪いことですか?

 

いつも書くことですが、

写真とプロフィールを変えたことで、僕の出会いは変わりました。

 

スピリチュアルな世界に逃げたくなる気持ちは

よ~く分かります。

僕もそうだったので。

特に、婚活が長引いて、うまくいかない時期が続くと、

悩むし、占いに頼りたくなるし、もがきたくなるんです。

 

でもね、英語のことわざにもあるじゃないですか。

God helps those who help themselves.

天は自ら助くる者を助く

他人に頼らず、努力する人には天(神様)の助けがあり、

怠惰な人には、幸福は訪れないということです。

 

神頼みをして祈るだけでは、「努力」したことにはならないんじゃないでしょうか?

  • 婚活写真をプロに頼む
  • プロフィールを知り合いの女性にチェックしてもらう
  • デート用の服をショップ店員さんに相談してみる
  • 楽しく会話できるように、本を読んで勉強してみる
  • 婚活に関する書籍から、基本的なことを学ぶ

などなど。

出来る努力はきっとあるはず。

 

まずは、今できる努力をきっちりとしていきましょう。

 

これは、婚活中の数年前の自分に教えて上げたい情報です。

婚活Lead