カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活は、占いに逃げたらダメ

婚活がうまくいってない30代40代に向けて書いています。

 

婚活がうまくいかない期間が続くと、

「占い」に頼りたくなりませんか?

f:id:rjy6jq58:20201202201903p:plain

 

僕は一時期、ネットで占いを毎年、購入していたときがありました。

値段は、そんなに高くないですよ。

だから、有名な占い師のコンテンツを、何人分か、買ってました。

そこで見るのは、もちろん、「恋愛運」「結婚運」です。

ついでに「仕事運」。

 

いろいろ書いてあるんですよね。

「良いこと」も「悪いこと」も。

 

○月から○月は、出会いの多い季節

外出先で、運命の人と出会うことになる。その人の特徴は、○○○

今年は、あまり良い出会いは期待できません

 

みたいなことが、書いてあるわけです。

婚活で、うまく出会えないと、占いに、すがりたくなるんですよ。

今年ことは、良い出会いがほしい!!

そう思うからです。

でも、出会いって、努力してどうにかなるもんじゃないですよね?

「運」だから、つい、占いを気にしてしまうんです。

 

3年間、毎年、年末に買ってました。

いま振り返ってみて、

当たってたなぁと思うことは、まったくありません。

 

 ちなみに「仕事運」も

今年は昇進のチャンス、積極的にアピールを!

今年は給料アップは望めません。

などなど、書いてありました。

当たっていたことは、1個もありません。

 

ちなみに僕の名前は、姓名判断では、「大凶」です。

僕と妻の相性は、ある占いでは、「最悪」です。

 

でも、僕よりも、姓名判断で良い画数の名前なのに、

変な事故に合ってる知り合いもいるし、

占いで「夫婦仲は最高!」って言われて離婚した友人もいます。

 

婚活がうまくいかないと、

占いに頼りたくなる気持ちはよ~く分かります。

僕もそうだったから。

でも、占いを信じてみても、いい出会いは引き寄せられないんです。

 

そのお金を、清潔感のある服を買うのに使った方がいいですよ。

そのお金で、靴を新調したらどうですか?

 昔の自分に、そう教えてあげたい!

 

ということで、今回は、婚活と占いについて書いてみました。

でも、占いって楽しいですよね。

楽しく活用するなら、いいんじゃないでしょうか?

 

婚活中のアラフォーのみなさんに、

変な占い結果が出ても、それを吹き飛ばすくらいの

良い出会いがあることを、ブログを通して祈っています。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

婚活Lead