カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活応援団 VS 一人婚活

自分だけの、婚活応援団を作ろう!

 

「いきなり、何言ってるの?」と思われたかもしれないですね。

 

みなさん、婚活はうまくいってますか?

まぁ、うまく行ってるなら、婚活のブログを検索したり、読んだりしてないですよね。

 

そうなんです。

婚活がうまく行かないことが、よくあるんです。

婚活がうまくいかない時期が続くと、つらくなります。

「もう、婚活はやめよう」

そんなことを何度も考えるようになります。

 

僕の周りでも、1年くらい婚活して、うまくいかず

あきらめてしまった人が何人かいます。

 

では、なぜ、僕が婚活を6年も続け、結婚出来たのか?

応援してくれる人がいたから

です。

 

自分一人の意思なんて、意外と弱いものです。

僕も、「絶対、1年以内に結婚する!」と意気込んだものの、

うまくいかず、だらだらと婚活を続け、

3年くらいで、

「もう、やめる」

「次の女性でダメなら、あきらめる」

 何度も何度も、あきらめては、愚痴ってきました。

そのたびに、言われるわけです。

「活動を続けないと、結婚出来ないよ。」

「続けないと、ダメだよ」

「もうちょっと、頑張ったら。」

 人に励まされて、

「じゃあ、もうちょっと、頑張ってみます。」

 そういって、続けることが出来ました。

 

自分の婚活を応援してくれる人は、身近に何人か

作っておいた方が、絶対にいいです。

 「そんなこと言われたって、婚活してるって話すの、恥ずかしい」

  

そう思う人は、匿名でツイッターをしたらいいです。

ツイッターには婚活アカウントが数多くありますよ。

 

婚活がうまくいった、いかなかった、婚活パーティー

出会いがあった、なかった、

いろんな状況が書かれてます。

 

比較的、応援している人が多いなぁというのが印象です。

身近に「婚活応援団」を作れないなら、

ツイッター上で、応援してもらいましょう。

 

一人婚活は、うまくいかない時期が続くと、

ひたすら、迷い、つらくなり、婚活を辞めたくなります。

 

早めに、自分だけの婚活応援団を作るのがオススメです。

婚活Lead