カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

忘れられない人 in 婚活

婚活中で、いろんな出会いを繰り返してきた

30代40代に向けて書いています。

 

f:id:rjy6jq58:20201124235059p:plain

これまで出会ってきた男性、女性のなかで、

忘れられない人っていませんか?

僕は、何人かいます。

 

決して、今の妻がダメというワケではないです。

縁があって、一緒になったわけですし、

これまで出会ってきた女性とは、縁がなかったということだと思うので。

 

ただ、「もし、ちょっと何かが違っていたら、

あの人とは、きっと違った結果になっていたんだろうなぁ」って

ふと思うときがあります。

 

たとえば、

ある研修で出会った女性で、たまたま同じグループになったのですが、

明らかに、僕に気があるような感じになってきたんですよね。

ただ、そのとき、たまたま、付き合ってる女性がいて、

OKできなかったんです。

付き合ってた女性とは、それからしばらくして、分かれることになったので、

あのとき、研修で会った女性と、ほんのちょっと時期がずれていたら、

きっと付き合っていたんだろうなぁって思います。

 

 

結婚相談所を通して知り合った女性で、

一番、「話が合うなぁ」って思った女性がいました。

ただ、なかなか進展していかないんです。

とっても慎重な女性だったので。

「私は、仲良くなるのに時間がかかるから」と言われてました。

でも、何度会っても、とっても楽しくお話が出来るんです。

会う度に、「結婚して欲しい」と言ってました。

あれだけ、積極的に申し込んだのは、あの人だけです。

それでもOKしてくれないんですよね。

「もっと、時間をかけてから」と言われて。

僕は、年齢的なこともあって、結婚を焦ってました。

それが、小さな掛け違いをちょっとずつ大きくしてしまって、

1年くらいで、破談となりました。

それから数年間、僕は独身のままだったので、

その女性のペースに合わせて、のんびり2年くらい、

ゆっくりとデートを重ねていたら、違った結果になっていたかもしれません。

 

お見合いで会った女性がいました。

ちょっと、ふっくらしていて、色白でした。

正直、「かわいいな」と思いました。

ただ、紹介してくれた人がいけなかったんですよね。

間に入って、かき乱すわけです。

そのつもりはないらしいのですが。

紹介するのを生業としている人でしたが、

高齢のためか、考え方が古くて、ジャマなんです。

サポートしてるつもりだと思うのですが、

ちょっとずつ口を出し、ちょっとずつ、2人の雰囲気を悪くするわけです。

2人の関係にも、ちょっとずつヒビが入り、

結果、破談となりました。

もし、2人に任せてくれていれば、

余計な口出しをしてこなければ、

結果は違ったものになっていたと思います。

 

 

と、いろいろ思い出すことはありますが、過去は変えられません。

一緒になれなかったということは、「縁がなかった」とあきらめるしかありません。

 

ということで、今回は、僕の思い出話を書いてみました。

婚活が長くなると、いろんなことがあるんですよね。

婚活中のみなさんにとっては、なんの役にも立たない話だったですね。

 

それでは、良い婚活を!

婚活Lead