カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

看護師の婚活は難しい?

結論を言います。

看護師や介護士など、夜勤があってシフト制だと、

会うのが難しい

です。

f:id:rjy6jq58:20201117205754p:plain

これまで様々な職種の女性と出会ってきました。

結婚相談所や、知人の紹介などで。

 

  • 医療事務
  • 薬剤師
  • エステティシャン
  • 歯科衛生士
  • 学生
  • 教員
  • 会社経営者
  • 介護士
  • 看護師

などなど。

その中で、看護師さんとはほとんどデート出来なかったですね。

理由はとても単純で、夜勤があって、シフト制なので、

休みを合わせることが出来なかったから。

 

僕もシフト制なので。

お互いのシフトが調整できれば良いけれど、

僕が調整しようにも、相手の女性のシフトが決まらず、

合わせられない月もありました。

そうすると、ずるずると時間だけが過ぎていくんですよね。

メールのやりとりだけで。

 

out of sight, out of mind.

去る者日々に疎し

 

会わなくなると、だんだん記憶からも薄れていくもんです。

 

心理学で言う、「単純接触効果」がない状態ですね。

 

進展しなかったんです。

 

いやいや、上手にやれば、なんとかなるでしょ?

 って思いますか?

上手に出来ないから、アラフォーまで独身で婚活してるわけなんですよ。

だから、破談になるんです。

 

2~3人、こんなことがあって、

シフト制の女性に申し込むのをやめました。

 

ということで、看護師など、夜勤があってシフト制の女性は

なかなか婚活が難しいという記事を書いてみました。

 

ただ、シフトを合わせやすい人なら問題ないし、

オンライン婚活も浸透してきてるから、

僕が婚活してたときとは違うかもね。

婚活Lead