カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

「会える回数」が婚活では大事

これまで、さまざまな職種の女性と婚活で出会ってきました。

いろんな地域の女性と出会ってきました。

経験上、もっとも大事なのは……

 

会える回数である

 

と断言できます。

最近は、リモートで会うのも標準になりつつありますね。

リモートでも、実際でも、

とにかく会って話をする回数が多いほど、

うまくいきます。

 

今の妻は、家が近いし、休みが合わせやすいので、

週に2~3回は会っていました。

 会う頻度が高いほど、親密さは増しますよね。

f:id:rjy6jq58:20210110214732p:plain

実は、なかなか会えなくて、うまくいかなかったことが

たくさんあるんです。

 

以前、看護師さんと出会いました。

夜勤があって、休みが不定期でした。

婚活センターの引き合わせで会う予定だったのですが、

お互いの休みの予定が2ヶ月も合わず、

結局、会うこともないまま破談となりました。

 

別の話です。

知人から、子持ちの介護士さんを紹介してもらったことがあります。

日曜日と祝日は、子どもさんと遊びにいくということで、

会えないと言われました。

平日は仕事があるとのこと。

じゃぁ、会えないでしょ?ってことで、

ラインでやりとりして、終わりました。

 

また別の女性です。

車で1時間のところに済んでいる歯科衛生士さんと

会っていたことがありました。

仕事の都合で、会えるのは日曜日だけ。

日曜日もその女性は、家族旅行が入ったり、

親戚の集まりがあったりして、

よくつぶれていました。

会えるのは、月に1~2回でした。

 

アラフォーになって婚活してると、

ちょっとあせるところがあるんですよね。

なかなか会えなくて進展しないと

不安になってしまうところがあります。

 

ある程度、スムーズに婚活を進めるためには、

会える頻度を増やすのが最も重要です。

婚活Lead