カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

楽しみを共有できる人を探そう

30代40代の婚活って、

見た目よりも、相性の良い人を探そうとする傾向が強いですよね。

もちろん、僕もそうでした。

ところで、相性がいいってどんな状態でしょうか?

 

一言でいうと、

一緒に楽しめる人

楽しみを共有できる人

です。

f:id:rjy6jq58:20201227213025p:plain

たとえば、趣味が同じとか、価値観が同じとか。

 

僕の話ですが、以前、出会った女性がエステティシャンでした。

当時、僕は休みの日に、自宅で美容系の整体院を開いていました。

施術内容は、リンパケアを使っての小顔矯正や

顔のリフトアップなどなど。

 

当然、2人で、施術に関する話や、

美容に関する話で盛り上がるんです。

 

とにかく、話すのが楽しかった。

時間を忘れて話したのを今でも覚えています。

 

どんなことでもいいんです。

  • 登山が趣味
  • 映画が好き
  • スポーツジムに通ってズンバを楽しんでいる
  • 毎日、ヨガはかかさない

お互いに、楽しみを共有できる人に出会ったら、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ますよね。

 

アラフォーの婚活は、

楽しみを共有できる人を見つけるに限ります。

結婚してからも、共通項があれば、

きっと楽しく生活出来るはず。

婚活Lead