カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

マッチングアプリなら、Pairs(ペアーズ)の一択

婚活で、マッチングアプリを使うのには抵抗がありません?

僕はかなりありました。

なぜかというと、心配の種が多かったから。

  • 個人情報がもれるんじゃないか
  • サクラがいるんじゃないか
  • 変な人しかやってないんじゃないか
  • 真剣な人はアプリ使わないでしょ
  • 知り合いに見られたら恥ずかしい

 

知り合いに婚活の話をしたら、

ペアーズを紹介されました。

フェイスブックのアカウントでやるから怪しくない」

「自分も使っているから大丈夫」

「何人かの女性と出会えているし、今度、結婚することになった」

とのこと。

 

へぇ~、そうなのかぁ。

ということで、マッチングアプリを何個か試してみました。

 

結論を言うと、あくまで僕個人の意見ですが、

マッチングアプリ初心者は、Pairs(ペアーズ)の一択だと思います。

理由は

  • 僕の知人が2人ほど、ペアーズで結婚した
  • 他のアプリと違って、サクラからメッセージが来なかった
  • メッセージのやりとりが出来る確率が、一番高かった
  • アラフォーの出会いでも十分使える

 f:id:rjy6jq58:20201027211052p:plain

マッチングアプリは、3個使ってみました。

他の2個は、若い女性からメッセージが届いて

ウキウキしてたら、

「ラインのIDを教えてくれ」と言い出すんです。

おかしいなと思っていたら、すぐにアカウントが消えてしまいました。

ということは、あやしい人だったってことですね。

 

ペアーズはそれがありませんでした。

 

そもそも、ペアーズを教えてくれた人は、

ペアーズを通して何人もの女性と出会っていたので、

ちゃんと出会えるんだろうなという安心感がありました。

 

ちなみに、たまたま取引先の女性がペアーズに登録していて、

向こうからメッセージが届いたりして、驚きましたけど。

 

知り合いに見られる可能性はあるけれど、

アラフォーの婚活は時間がないので、

いちいち気にしてる余裕はないですよ。

 

40代の男女でもペアーズに入会している人は多いので、

同年代の婚活としては十分に使えると思います。

 

地元に都道府県主催の結婚応援センターがない人には特にオススメです。

 

ということで、マッチングアプリのpairs(ペアーズ)について書いてみました。

 

ペアーズからお金はもらっていないので、一切の忖度なしです。

婚活Lead