カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

初めてのデートはどこに行く?

婚活がうまくいっていない人向けに書いています。

  • 写真を変えた
  • プロフィールを変えた
  • 女性から返信が来るようになった
  • 今度、会うことになった

となったとき、どこで会いますか?

 f:id:rjy6jq58:20201030195403p:plain

40歳前後で婚活してるってことは、

恋愛慣れしてないってことですよね。

「どこに行ったらいいんだろう」って迷いません?

僕もそうでした。

 

最初のデートは、「喫茶店の一択です。

 

「当たり前やん」って思うでしょうね。

でも、その当たり前が分からないから、

アラフォーでも婚活がうまくいかないんです。

 

 結婚相談所のコーディネーターさんや事務局の人から聞いた話だけれど、

会っていきなり、キスしたり、ホテルに誘う男性も

意外と多いようです。

「何考えてるの?」

って感じですが、

その常識がないから、婚活がうまくいかないんです。

 

僕のブログでは、そんな常識のない、

婚活がうまくいかない人に向けて、

ごく当たり前のことを書いています。

 

というか、「10年前の自分」に向けて書いています。

 

話を戻すと、

地元で人気の喫茶店でも良いし、

コメダ珈琲みたいな、全国チェーンでもOKです。

 

これまで、婚活中の女性に聞いたことのある

NGスポット

  • 牛丼チェーン店
  • ○○食堂
  • 映画

です。

映画は、良さそうに見えるけれど、

「拘束時間が長い」のと、

「ぜんぜん話が出来ない」ので、

NGです。

 

何度か会った後なら、

「一緒にお昼ご飯」というのも悪くないけど、

いきなり「牛丼チェーン」とか「○○食堂」は、ちょっと……

 

ということで、まずは「喫茶店で会うことがベスト。

婚活Lead