カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

もてない40代の婚活体験記

みなさん、婚活はうまくいってますか?

 f:id:rjy6jq58:20201026200656p:plain

僕のブログは、

  • 婚活が上手くいっていない
  • これから婚活しようと思っている
  • 婚活は、恥ずかしいから始められない

そんな30代から40代の男女に向けて書いています。

 

このブログで書く内容は、

個人的な体験談にはなりますが、

  • 僕がどこを失敗していたのか
  • どう改善したのか

を書いていこうと思います。

 

婚活を始めたばかりの自分に教えてあげたいことばかりです。

「誰か教えてくれれば良かったのに」

「知ってれば時間を無駄にしなくて良かったのに」

「あのとき、上手くいってたはずだったなぁ」

 そう思うことばかりを書いていきます。

 

 きっと、婚活がうまくいかない人たちは、

僕と同じような失敗をしているはずです。

 

僕の失敗談と、そこをどう改善したのかを

ぜひ、読んでください。

そして、自分の婚活に活かしてください。

 

まずは、簡単に僕のことを書いておきます。

 

婚活を始めたのは38歳のとき。

30人近い女性と出会い、見事にフラレます。

さまざまなツールをつかって出会ってきました。

 

そして、44歳のとき、40歳の女性と結婚することになりました。

 

うまくいかない婚活に、

なんども、あきらめようと思いました。

 

「今年、うまくいかなければ、もうやめよう」

「今度の女性でダメなら、あきらめよう」

 

なんども何度も、あきらめようとして、

その度に知人に、はげまされました。

 

「やめたら、結婚できないよ。」

「続けていたら、きっと出会えるよ」

 

そう言われて、なんども何度も、

気持ちを入れ替え、婚活を続けてきました。

 

ようやく結婚できました。

 

今度は、僕が、人をはげます番になりたいんです。

 

f:id:rjy6jq58:20201108221757p:plain

僕はイケメンでもないし、スタイルよくもないです。

顔はカピバラに似てると言われます。

おなかは若干、ポッコリ山です。

 

それでも結婚出来ました。

 

カピバラの婚活体験記」にしようかと思ったけれど、

意味わかんないんで、やめました。

 僕の失敗や経験が

婚活を続ける30代、40代の励みになればと願っています。

 

少しずつ書いていきますね。