カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活男子の「清潔感」って何?

30代40代の婚活中の男性に向けて書いています。

婚活関係の本を読んだり、ネットの情報を見てみると、

男性に求められるのは

清潔感

とよ~く書いてあります。

f:id:rjy6jq58:20201214210634j:plain

では、男性の清潔感とはなんでしょうか?

具体的には

  • 髪は短くさっぱりと
  • ひげをちゃんと剃っていること
  • シワのない服装
  • 服の色はさわやかに
  • ツメはちゃんと切ろう
  • 泥だらけのランニングシューズはダメだよ

です。

他にもあるかもしれないけれど、

よ~く言われるのは、この辺。

なぜ、よく言われるかというと、

こんなことすらクリアしていない

婚活男子が多いということですよね。

 

第一印象は長く続きます。

女性は意外と、小さなところを見ているらしい。

まずは、清潔感のある身なりを整えることを意識するのが

いいかもしれないですね。

婚活Lead