カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

知らないと損するワキガ対策

男性のみなさんは、自分の体臭が気になることはないですか?

僕は学生時代から、悩まされてきました。

ワキガです。

すっぱ~い匂いがしますよね。

家族の中では笑いで済むのですが、

一歩、外に出ると、嫌われたり、からかわれたり、

悩みの対象でしかありません。

 

僕がこれまで試してきたさまざまな対処方を紹介します。

結論から言うと、

Agのスプレー

がオススメです。

 

資生堂 Agデオ24 パウダースプレー(無香性) LLサイズ 180g

価格:876円
(2021/1/16 20:44時点)

中学生のころから、自分の体臭には悩んできました。

あるときは、教室の壁に鉛筆で小さく

「○○のワキガ」

書かれていたこともありました。

からかってるだけだと思うのですが、

かなりショックでした。

 

もちろん、制汗スプレーは、いろいろ試してみました。

しかし、さらさらして気持ちいいものの、匂いに関しては効果なし。

 

ホットタオルを脇に10分くらいはさむと匂いが取れる

という話を聞くと、さっそく試してみました。

ダメでした。

 

ミョウバンが効果があると聞いて、試したことはあります。

これは、効果ありです。

ただ、水のスプレーを脇に吹きかけるので、

毎朝のケアとしては難しかったです。

  

そんなときに発売されたのが、資生堂Agデオのスプレーです。

CMを見て、さっそく買って、脇に吹きかけてみました。

しばらくして、同級生から言われました。

「クサいの、治ったんだね。」

 

そのとき初めて気づきました。

  • みんな、裏で僕のことをクサいと言っていたこと。
  • クサいのを我慢してくれていたということ。

我慢してくれてたんだなぁ、迷惑かけてたんだなぁと思いました。

 

それから毎朝、Agデオのスプレーを脇にして、

学校に行くようにしました。

 

自分の体臭を気にせずに人と接することが出来ると、

ほっとするんですよね。

 

僕と同じように、体臭で悩む人の助けになればと思ってこの記事を書きました。

 

結論としては、ワキガで悩んでるなら、

ドラッグストアでAgデオのスプレーを買いましょう。

それだけで、

① 周りの人から、陰口をたたかれなくて済みます。

② 体臭を気にせず、人と接することができます。

③ 自分が傷つかなくて済みます。

 

悩むだけでは、解決にはならないです。
対処する方法を知れば、明日から前を向いて、積極的な人生を送れます。

  

資生堂 Agデオ24 パウダースプレー(無香性) LLサイズ 180g

価格:876円
(2021/1/16 21:08時点)
感想(2件)

 

 ちなみに、30代後半になってから、

@コスメで人気の薬用ソフトストーンも試しました。

【ポイント10倍 1月15日】デオナチュレ 薬用ソフトストーンW 20g ボディ用デオドラント・制汗剤 アットコスメ 国内正規品

価格:990円
(2021/1/16 21:00時点)
感想(1件)

 

効果ありです。

ただ、塗るとき脇毛に絡まる感じと、

塗った感覚が脇に残るのが好きになれないです。

それでも、夏は汗をかくので、気になったときに塗れるように、

職場のロッカーに入れています。

 

 恥を忍んで、学生時代のつらい思い出を

思い出しつつ書いてみました。

悩んでる人にとって、ほんのちょとでも助けになれば幸いです。