カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活の写真は「盛りすぎOK?」

「婚活の写真」をどうしたらいいんだろう?

迷っている30代、40代の婚活中のに向けて書いています。

 

結論を言うと「写真は、盛るのが基本」です。

 

f:id:rjy6jq58:20201103155313p:plain


まず、僕の経験を書かせてください。

 

これまで30人くらいの女性と出会ってきました。

「写真」「実物」の印象が違うことって

どれくらいあると思いますか?

良くも悪くも100%です。

 

写真は、無表情でダメだなって思ってても、

実際に会ってみると、

とってもきれいでタイプだったことがありました。

 

逆に、写真は、アイドルのように

めちゃくちゃ可愛かったのに、

会ってみるとポチャポチャした女性で、

「え、誰?」ってこともありました。

 

その2人の女性とは、その後、デートを重ねたものの、

いろいろ条件が合わず、僕がフラれました。

 

「写真」は出会うためのきっかけに過ぎないです。

実際に会ってみて、話が合うかどうかが一番大切。

だから、写真が「詐欺」みたいでも、

会ってみて良ければ、その後も続きます。

 

逆に、会ってみて話が合わなければ、

1度の「引き合わせ」で終わります。

たとえどんなに美人でも。

 

写真がダメだったら

申し込みも来ないし、

申し込んでもOKの返事は来ません。

 

だから、「婚活写真は盛るのが基本」です。

そもそも、写真館でプロに撮ってもらったら、

ある程度は「盛る」ことになるので。

 

ちなみに僕は、

「写真では爽やかそうなのに、

会ってみると気難しそう」

ってよく言われます。

 

ネットをみると

「盛りすぎ注意」と書いてあるものがありますね。

アプリでド派手に加工するのは

さすがに控えた方が良いかも。

 

でも、印象良くするために

爽やかにしたり、肌をきれいに見せたり、

やせて見えるように角度を考えたり、

ぜんぜんOKだと思います。

 

男性も女性も、

会ってもらえないと何も始まらないので。

 

まとめると、婚活写真の基本は「盛ってOK」です。

できれば、写真館で、プロに撮ってもらうことをオススメします。

これについては、別の記事で書いています。

よかったら読んでみてください。↓↓↓

rjy6jq58.hatenablog.com

婚活Lead