カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活の写真 女性の服装選びはどうすればいい?

「婚活がうまくいかず悩んでいる」

「婚活を始めたばかりでよく分からない」

「これから婚活しなくちゃって思うけれど、どうして良いか分からない」

 そんな「婚活の迷子さんたち」に向けて書いてます。

僕も以前はそうでした。

 

今回は、「婚活の写真」で悩む30代、40代の女性に、

「男性目線」で有益な情報をお伝え出来ればと思っています。

 

f:id:rjy6jq58:20201103004244p:plain

こんな悩みはないですか?

「婚活の写真、どうすればいいんだろう?」

「写真を撮るときの服装は?髪型は?アクセサリーは?」

  

ネットを検索すると、女性向けにいろんなアドバイスがありますね。

「こんな服装が良い」

「こんなメイクが良い」

 

男性目線で結論を言います。

あまり気にしなくて良い

 

男性が、女性の写真を見るときに、

どこを見ているか分かりますか?

楽しそうか、どうか

です。

男性は、服装やアクセサリー、メイクはほとんど気にしてません。

 

もちろん、一番良いのは、写真館でプロにとってもらった写真です。

これについては、以前、ブログに書きました。↓↓↓

 rjy6jq58.hatenablog.com

 

僕は、38歳から44歳まで、婚活をしました。

数百人の女性の写真を見てきました。

中には、

  • ジャージでスポーツを楽しんでる写真
  • 着ぐるみで楽しそうに遊んでいる写真
  • スノボに行ったときの写真
  • 友達とレストランに行ったときの写真

いろいろありましたが、

どれも楽しそうで、とっても好感を持ちました

もちろん、申し込みました。

(ほとんど、ゴメンナサイされました。)

ちなみに、顔がよく判別できない写真はNGです。

 

服やアクセサリー、メイクはちゃんとしていたのに

好感が持てなかった写真があります。

  • 家の玄関前で撮っている
  • 無表情
  • 就活のようなスーツを着ている
  • 証明写真そのまま
  • 友達も写っている

「家の玄関前」って意外と多いんですよね。

 

家の中の居間で、着物を着て、

にっこり笑って写真を撮っているものもありましたが、

これは好感を持てました。

 

男性は、女性の服はほとんど見てないです。

特に写真では。

 

これまで30人くらいの女性に会ってきました。

実際に会ったときにどんな服を着ていたのかは

なんとなく覚えている人もいます。

 

ただ、写真で見たときに

  何色の服を着ていたのか、

  アクセサリーをつけていたのか

まったく覚えてないです。

 

よほど奇抜な服装でなければ、

「大丈夫」と思ってください。

 

オーネットなどの結婚相談所の場合、

写真館で撮った写真でないと受け付けてくれないと思います。

 

都道府県の婚活センターは、とくに指定はないので、

スナップ写真を持って行く人も多いです。

だからこそ、写真館で撮った方が、差別化できていいけどね。

 

 ということで、今回は、婚活に悩む女性向けに、

婚活の写真の服装について、男性目線で書いてみました。

 

女性は、服やアクセサリーよりも、「笑顔」と「人柄」で勝負です。

 

逆に、男性は、もっと服にこだわらないとダメです。

これはまた今度、書いていきます。

婚活Lead