カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

会話は連想ゲームのように……

婚活で女性と会って、話をするとき、

「どうやって会話を続けたらいいだろう」って

不安はないですか?

僕はめちゃくちゃありました。

 

結論から言うと、

連想ゲームのようにアタマを使おう

です。

f:id:rjy6jq58:20210127205459p:plain

昨日のブログに、会話の例を出しました。

 

僕「休みの日は何してるんですか?」

女性「買い物とか、友達とランチとかです。○○さんは、休みの日は何して過ごしてるんですか?」

僕「休みの日は、のんびり本を読んでることが多いかな。

休みの日は、いつもコーヒーを入れて飲んでます。

ちょっとこだわってて、コーヒー豆から挽いて飲んでるんですよ。

○○さんは、コーヒー派?それとも紅茶派?」

女性「私もコーヒー派です。毎朝、飲んでますよ。行きつけの喫茶店 なんてありますか?」

 

今回はコーヒーのネタにしてみましたが、

コーヒーの話から、喫茶店、紅茶など、

いろんなことを連想して、会話につなげています。

 

連想ゲームさえ、上手くいけば、

どんな会話でも続けることが可能になります。

 

婚活で、はじめて会って話をするとき、

緊張しますよね。

僕も何度も経験しました。

 

だからこそ、コツを覚えておくといいんです。

会話を続けるコツは、

連想ゲームのように頭を使う

です。

 

他にも、いろんな会話のコツをブログで書いてきました。

使えるものがあれば、ひとつでもいいので、

ぜひ使ってみてください。

婚活Lead