カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

日本の離婚率は1.69 3組に1組離婚するわけじゃない

日本の離婚率は、1.69で

他の国と比べると、低い水準となっています。

さらにこの数年、離婚率は下がってきています。

 

f:id:rjy6jq58:20201231222933p:plain

3組に1組は離婚する、というのは、

単なるウワサにすぎないです。

 

実際、離婚した夫婦を特定することは難しいので、

正確な離婚率を計算するのは困難なようですね。

 

ただ……

僕の周囲では、子連れで離婚する女性が

何人もいます。

 

つい先日も、僕の親戚が離婚しました。

3年前、子連れで再婚したばかりだったのですが。

あっという間に離婚してました。

 

職場でも離婚してる女性は

何人もいます。

 

再婚してる女性も何人もいます。

 

離婚も再婚も珍しくはないですね。

 

それでも、なかなか結婚出来ない

30代40代が多いんだよなぁ。

僕もそのうちの1人でした。

 

不思議だ。

婚活Lead