カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活を本で学ぶなら、この1冊

 婚活がうまくいかなくて、

「本でも買って読もうかな」

と思っている30代40代に向けて書いています。

 

僕も婚活、恋愛、ナンパなどなど

30冊以上の本を読んできました。

 

結論から言うと、

婚活の本を買うなら、

はじめての男の婚活マニュアル

だけでいいと思います。

はじめての男の婚活マニュアル【電子書籍】[ 男の婚活研究会 ]

価格:1,782円
(2020/11/9 20:29時点)
感想(0件)

 

この本に書かれているのは、

清潔にしようとか、身だしなみに気をつけようとか

当たり前のことばかりです。

 

でも、その当たり前のコトを一つ一つ積み上げることこそが、

婚活がうまくいくコツなんだということを

数々の失敗を繰り返して、僕は思い知っています。

 

なので、基本に立ち返る意味で、

オススメの一冊です。

 

他に、婚活に関する書籍はたくさんあるけれど、

参考になったなぁと思うモノは1冊もないです。

 

婚活関係の書籍をいろいろ読むのは、

楽しいし、モチベーションが上がったりするから、

否定はしないです。

どんどん読んで、気持ちを高めましょう。

 

でも最終的には、基本に立ち返りましょう。

 

一発逆転を狙って時間を無駄にして、失敗を繰り返すという、

僕の二の舞は、しないでほしいです。

婚活Lead