カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

周りの結婚ラッシュは、チャンスと思え!

同じ職場の人たちが結婚ラッシュだと、気持ちがあせりませんか?

特に、アラフォーで独身だと、取り残されてる気分。

f:id:rjy6jq58:20201229204729p:plain

周りの20代が結婚して、祝福されているのを横目に

「おめでとう」って言いながら、心の中は穏やかではないですよね。

「どうしよう、自分はどんな風に見られてるんだろう」

そんなザワザワした気持ちになりません?

僕はそうでした。

結婚祝いを渡す度に、「次こそは自分がもらう番!」

と思いつつ、出会いもなく、婚活もなかなか進展せず、

苦悩の日々を送ってました。

 

ただ、よ~く考えてみると、

周りが結婚ラッシュで、焦ったからこそ、

「よし、婚活を頑張ろう!」って気持ちになったんです。

周りが独身ばかりだったら、「まぁ、いいか、独身のままで」

そんな気持ちで、婚活なんてしてなかったと思います。

周りの結婚を見てるからこそ、

自分も結婚したいなと思うようになったんです。

僕が結婚したいと思う気持ちを作ってくれたのは、

周りの結婚ラッシュでした。

 

職場の同僚や後輩などが、結婚ラッシュになれば、

あせる気持ちはよ~く分かります。

ただ、そのときこそ、まさにチャンス!

「結婚しなきゃ」「結婚したいな」

そう心から思ったときが、結婚適齢期なんです。

 

周りの結婚が目について気持ちがザワザワしたらチャンス。

自分の結婚適齢期に入ったんだと思えば良いんです。

そこからは、真剣に活動していきましょう。

活動すれば、結果はついてきます。

活動しなければ、結果は出ません。

 

周りの結婚ラッシュは、良いきっかけをもらったと感謝しちゃいましょう。

 

ということで、周りの結婚ラッシュは、

まさに自分の結婚適齢期を教えてくれるサインなんだ

という話をしてみました。

 

みなさんに良い出会いを!

婚活Lead