カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活プロフィールの「趣味」は、こう書け!

婚活をうまく運ぶために必要な要素の一つに、

プロフィールの書き方があります。

今回はその中でも、

趣味

の書き方について、書いていきます。

 

f:id:rjy6jq58:20201114204833p:plain

結論を言うと、

趣味の羅列はダメ、

どんな風に好きなのかを書こう!

です。

 

婚活では、プロフィールを書くことが多いですよね。

僕は、最初、何も知らなかったので、

「読書、映画鑑賞、ドライブ、ヨガ」

みたいに、書いてました。

後で気づくのですが、これ、ぜんぜんダメだったんですよね。

かならず、「どんな風に」という視点を入れて書きましょう。

 

たとえば、お酒が好きなら、

お酒が好きで、いろんな銘柄を飲んでます。

長期の休みが取れたら、日本中の酒蔵を巡ってみたいな。

 とか、

ドライブが好きなら、

趣味は、ドライブです。

以前、熊本に車で行ったのですが、

絶景で、家族が出来たら一緒に行きたいなぁと思ってます。

 とか。

単に趣味を羅列しただけだと、

人柄がまったく伝わらないですよね。

でも、「どんな風に」好きなのかを書くと、

一緒に遊びに行くビジョンが見えませんか?

 

へぇ、そんな感じの人なんだぁ。

一緒に旅行に行ったら、楽しそう。

どんな人なんだろう、もっと話を聞いてみたい。

 

文面から、いろんなことを想像できませんか?

 

もし、今、自分のプロフィールを振り返ってみて、

趣味を羅列して書いているだけなら、

早めに書き換えちゃいましょう。

それだけで、申し込んだ後、OKをもらえる確率が増えますよ。

婚活Lead