カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

周りの人からどう思われてるかをプロフィールに書こう!

結婚相談所などの婚活で大事なのは

  • 写真
  • プロフィール

です。当たり前だけど。

プロフィールをちゃんと書いていると、好印象なので、

しっかり書くことをオススメします。

f:id:rjy6jq58:20210112222647p:plain

問題は、自己流で書いてしまって、

ダメなプロフィールになってしまうことです。

たとえば、

  • 僕は真面目で、責任感が強いのが取り柄です。
  • きれい好きで、男性にしては、部屋は片付いている方です。

いやいや、自分で自分を語ってもねぇって感じ。

こんなプロフィールは、ダメダメでしょ!

 

周りの人があなたをどう思っているか、

という視点を入れて書くのがオススメです。

  • 職場の同僚からはいつも「頼りになるね」と言われます。
  • きれい好きなためか、家族からは「マメだね」ってよくいわれます。

みたいな感じ。

同じような内容を書いているのですが、

比べてみると、自分で自分を語るよりも、

周りの人から、どう言われているかを書く方が、

説得力も増すし、印象もよくなりませんか?

 

プロフィールを書くなら、「他者の視点」を取り入れて書くのがオススメです。

 

もしよろしければ、参考にしてみてください。

婚活Lead